人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒塚で【春の和菓子作り】をしました

先週の木曜日、【デイサービスママーズ駒塚・グループホームママーズの家】で【春の和菓子作り】をおこないました。
講師は・・・、昨年12月に、社長講師のマインドアップ講座「企業経営者に学ぶ~こんなヒトと働きたい~」を受講された方で、今回そのご縁で開催しました。

みなさんで、あんを丸め、きれいな緑色と黄色をかぶせて丸め完成!と思ったら、おろし金で氷餅をすってパラパラとかけます169.png
キラキラして素敵な和菓子が完成しました!
完成後は、お楽しみの試食です113.png。「ちょうどよい甘さで美味しいね!」、「自分で作った和菓子は格別に美味しい♪」などの感想を聞くことができました。

この日は15日からはじまっている「新人研修」の実習でもあり、利用者様とお話しながら、一緒に和菓子作りをしましたよ!
駒塚で【春の和菓子作り】をしました_e0138299_12003463.jpg
このようなご縁と機会を大切にしていきたいと思います。

 




by hashima-kikaku | 2018-03-27 12:02 | グループホームMama'sの家
<< ママーズグループの入社式をおこ... 岐阜県 女性の再就職支援事業 ... >>