命輝きふれあい講座と職場体験

羽島市教育委員会様の「命輝きふれあい講座」にて、「グループホームママーズの家」に羽島市内の中学生8名がふれあい体験でお越しくださいました。
利用者様と一緒に、流しそうめんやお話をして、ふれあっていただきました。

感想を聞いてみると・・・
★利用者様とスタッフの笑顔が印象的で、私たちも楽しかったです!

このような感想をいただけて私たちも、とても嬉しかったです110.png
ありがとうございました♪
e0138299_11033107.jpg
先日は中学生2名が「ママーズキッズルーム」、「ママーズキッズアカデミー」に職場体験に来られました。
お子さんたちとふれあっていただき、手作りおもちゃの体験も!
作るときの留意点や子どもたちへの教え方を学んでいただきました。
「ペットボトルのふたは誤飲防止のために、ボンドでとめようね」、「ゆっくりおちていく体験をしようね」等、
教えてもらいながら作りました。好きな色を選んでキラキラさせて、とても楽しそうでしたね。

職場体験の感想を聞いてみると・・・
★先生と呼んでくれたのが、とても嬉しかったです!

楽しんでいただけてよかったです♪。ありがとうございました。
e0138299_11163676.jpg









[PR]
by hashima-kikaku | 2017-08-09 11:17 | 総務
<< まさき夏祭りを開催しました 研修に来られました! >>