人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生の職場体験&ミナモが来社!

昨日、羽島中学校2年生の生徒さんに職場体験にお越しいただきました058.gif
13人がグループホーム、デイサービス、ショートステイ、プリスクール、事業所内保育にわかれてスタートです!

こちらは、【グループホーム】でおこなった体操の様子です003.gif
中学生の職場体験&ミナモが来社!_e0138299_1659736.jpg


【プリスクール】のママーズキッズアカデミーでは、ハロウィーンのアクティビティやランチも一緒に060.gif
中学生の職場体験&ミナモが来社!_e0138299_1713257.jpg


【事業所内保育のママーズキッズルーム】では、おやつタイムも一緒に035.gif
中学生の職場体験&ミナモが来社!_e0138299_1754027.jpg


そして15時にゆるキャラグランプリ2015PRでミナモ053.gifが来社してくれました024.gif
プリスクール生徒さんのお帰り時間と重なり、にぎやかに060.gif
中学生の職場体験&ミナモが来社!_e0138299_17105489.jpg

最後は事業所内保育お子さんも一緒に、みんなで記念撮影です053.gif
大人気の053.gifミナモ053.gifありがとうございました060.gif

プリスクールで職場体験してもらった生徒さんに感想を聞きました001.gif
「初めは小さい子への接し方がわからなくて、一緒に遊ぶのが大変だったけど、とても楽しかったです!」

13人の生徒さん、慣れないことばかりで大変だったと思います。お疲れ様でした!
将来、このような職種、この職場で働きたい!と思っていただければ嬉しいです!
ありがとうございました040.gif
by hashima-kikaku | 2015-10-08 17:20
<< ママーズハートです 優勝しました♪ >>