人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスまさき 春のレク紹介!

少しずつ寒さも和らぎ 056.gif 春を感じる瞬間も増えてきました!
ママーズまさき は、今月も元気に楽しくレクリエーションを行っています。

デイサービス ママーズまさき
3月の行事の、ほんの一部をご紹介します!


【手作りおやつ】・・・桜あんぱん
デイサービスまさき 春のレク紹介!_e0138299_16201973.jpg

桜の花と葉を細かく切って、材料と混ぜ合わせ、パン生地作りです。
パン生地を円形に伸ばしたら、丸めた あんこ をのせで包みます。


デイサービスまさき 春のレク紹介!_e0138299_16294560.jpg

ホットプレートを弱火に温め、ふたをして焼いていきます。

デイサービスまさき 春のレク紹介!_e0138299_1631137.jpg

桜あんぱん の出来上がり~
できたて あったか~い 桜あんぱん の イイ香りに、皆さんの嬉しそうな003.gif笑顔!

本当の056.gif春の訪れが待ち遠しいです060.gif



【貼り絵】・・・さくら

デイサービスまさき 春のレク紹介!_e0138299_16361599.jpg

桜の花を 折り紙で作り、木の枝にたくさん貼っていただきました。

デイサービスまさき 春のレク紹介!_e0138299_1637469.jpg

ひと足早く デイルームは、サクラ満開 です!
毎日 桜を見ながら、お祭り騒ぎで、ご利用者様の笑顔も003.gif満開です!
by hashima-kikaku | 2013-03-23 16:10 | ママーズまさき
<< 2013. 4月 平成25年 新年の集い >>